<本人確認の審査が完了していますか?>
まずはアプリを開いて、本人確認の審査が完了していることを確認してください。
「カードの発行申請を受け付けました 本人確認の審査が完了すると B/43カードが発送されます」と表示されている場合は、まだ本人確認の審査が終わっていません。審査完了までしばらくお待ちください。
「本人確認の審査が完了しましたカードが発送されますので届いたら利用開始の手続きをしましょう」と表示されている場合は、カードの発送が進められています。
<ペアカードのパートナーも手続きは完了していますか?>
ペアカードをご利用予定の場合、ペアとなるおふたりそれぞれのアプリから、会員登録・本人確認が必要です。詳しい手順はペアカードを利用するには?をご確認ください。
<カード発行料の入金はしていますか?>
ICチップ付きカードなど有料のカードを選択した場合はカード発行料の入金が事前に必要です。
<カード配送先再確認のお願いというメールが届いた場合>
カードの再送のお手続きを行うため、お手数ですが以下を記載の上お問い合わせください。
- カード配送先変更の理由
- 再送を希望するカード配送先情報
- 郵便番号
- 住所
<問題なく手続きは完了しているのに届かない場合>
本人確認後、到着まではお時間がかかる場合があります。最新の到着予定はカード発送までの日数は?をご確認ください。
(2023年1月24日追記)
天候不良の影響により、一部地域で郵便物の配達に遅れが生じる場合がございます。詳しくは郵便局の公式お知らせをご確認ください。天候不良の影響について - 日本郵便
お待ちいただいても届かない場合は、配送先の住所に間違いがないかお調べしますので、お問い合わせをお願いします。
<お問い合わせの手順>
1. アプリ > ホーム左上のアイコン > お問い合わせ をタップしてください
2. お問い合わせの種類「カードの発行・配送について」を選択し、ご希望の配送先住所を記入して送信してください