本人確認の審査が完了していますか?
本人確認が終了していたら、「本人確認が承認されました」というタイトルのメールが送信されています。カードの到着までしばらくお待ちください。
もし届いてない場合はまだ本人確認審査が終わっていません。
申請内容に関して確認事項がある場合はメールにて確認をさせていただいておりますので、こちらもあわせてご確認ください。本人確認の再申請方法と内容について
本人申請からカード発送までのお時間について確認いただけましたか?
本人確認申請をしていただき、承認されたあとにカード発送の準備を行います。最新のお届け予定はカード発送までの日数は?をご確認ください。
カードが発送のプッシュ通知は受け取られていますか?
カードが発送されると「カードが発送されました」という通知が送られます。普通郵便でのお届けとなりますので、そのまま数日お待ちください。
ペアカードのパートナーも手続きは完了していますか?
ペアカードをご利用予定の場合、ペアとなるおふたりそれぞれのアプリから、会員登録・本人確認・カード発行が必要です。詳しい手順はペアカードを利用するには?をご確認ください。
カード発行料の入金はしていますか?
ICチップ付きカードなど有料のカードを選択した場合はカード発行料の入金が事前に必要です。
(直近で転居された場合)郵便局への転居届は提出されてますか?
居住確認ができない場合は返送される可能性がありますのでご注意ください。
(直近で転居された場合)お届け先住所が前の住所ではありませんか?
B/43カードは転送不要の普通郵便でお届けします。転居届を提出していても、転送はされませんのでご注意ください。
転送不要郵便については郵便局のヘルプページをご確認ください。(外部ページに遷移します)
カード配送先再確認のお願いというメールが届いた場合
入力いただいたカードの配送先にお届けができず、カードが返送されています。
カードの再送のお手続きを行うため、お手数ですが以下を記載の上お問い合わせください。
- カード配送先変更の理由
- 再送を希望するカード配送先情報
- 郵便番号
- 住所
どんな封筒で届きますか?
普通郵便でポストに投函されますので、他の郵便物に紛れていないかもお確かめください。
返送から長期間が経過すると、カード発行を中止する場合がございますのでご注意ください。
問題なく手続きは完了しているのに届かない場合
状況をお調べいたしますので、お問合せください。
お問い合わせの手順
1. アプリ > ホーム左上のアイコン > お問い合わせ をタップ
2. お問い合わせの種類「カードの発行について」を選択し、ご状況を記入し送信してください