機種変更や修理などでB/43を使用する端末が変わった場合でも、引き継ぎの手続きは必要ありません。
新しい端末にアプリをインストールしてログインすることで、すぐにご利用できます。
機種変更の手順
- 変更前の端末で電話番号に変更がないか確認する
- 電話番号の変更がある場合、変更前の端末で新しい電話番号に変更してください
- 電話番号の変更方法は「 携帯電話番号が変わったら?」をご確認ください
- 新しい端末で「ログイン」する
- 「登録済みの方はログイン」でログインしてください
- 「B/43をはじめる」を選択しないようご注意ください
- 機種変更前の端末からB/43アプリをアンインストールする
- セキュリティ保護のため、機種変更前の端末からはB/43アプリをアンインストールしておくことをおすすめします
メールアドレス / 電話番号に変更がありアプリにログインができない場合
機種変更前に手続きを行わず、利用していた電話番号やメールアドレスが使えなくなってしまった場合は、アプリのログイン画面から変更の手続きが可能です。
手順
- DL後、アプリを立ち上げ「登録済みの方はログイン」をタップ
- 「ログインにお困りの方はこちら」の右側「詳細」をタップ
- 登録したメールアドレス/電話番号を変更する をタップ
以降、必要な情報を入力してください。
ジュニアカードをご利用のお子さまのスマートフォンを機種変更した場合
お子さまのスマートフォンを機種変更した場合は、お子さまの新しいスマートフォンでログイン設定をおこなってください。他のスマートフォンからは自動的にログアウトされます。
詳しくはこちらをご確認ください。