機種変更や修理などでB/43を使用する端末が変わった場合でも、引き継ぎの手続きは必要ありません。
新しい端末にアプリをインストールしてログインすることで、すぐにご利用できます。
機種変更の手順
- 変更前の端末で電話番号に変更がないか確認する
- 電話番号の変更がある場合、変更前の端末で新しい電話番号に変更してください
- 電話番号の変更方法は「 携帯電話番号が変わったら?」をご確認ください
- 新しい端末で「ログイン」する
- 「登録済みの方はログイン」でログインしてください
- 「B/43をはじめる」を選択しないようご注意ください
- 機種変更前の端末からB/43アプリをアンインストールする
- セキュリティ保護のため、機種変更前の端末からはB/43アプリをアンインストールしておくことをおすすめします
メールアドレス / 電話番号に変更がありアプリにログインができない場合
お問い合わせの種類で「会員登録・ログインについて」を選択して、以下の項目をご入力の上ご連絡ください。
<電話番号に変更がある場合>
- 初回ご登録の電話番号:
- 初回ご登録のメールアドレス:
- 変更後の電話番号:
- BID番号:
<メールアドレスに変更がある場合>
- 初回ご登録の電話番号:
- 初回ご登録のメールアドレス:
- 変更後のメールアドレス:
- BID番号:
※ BID番号はB/43カード裏面右下に記載された「00」から始まる12桁の番号です。
ジュニアカードをご利用のお子さまのスマートフォンを機種変更した場合
お子さまのスマートフォンを機種変更した場合は、お子さまの新しいスマートフォンでログイン設定をおこなってください。他のスマートフォンからは自動的にログアウトされます。
詳しくはこちらをご確認ください。