B/43カードは、Visa加盟店(Visaのマークのあるお店)であれば、原則お使いいただけます。
ですが、加盟店様の方でVisaプリペイドカードを使えなくしている等、いくつかの理由でご利用いただけない場合がございます。
カードのご利用ができなかった際には、下記の順に確認をお願いします。
1. カードの利用開始手続きが完了しているか?
B/43カードを利用可能にするには、利用開始手続きが完了している必要がございます。
2. カードを一時停止していないか?
B/43カードをアプリで「一時停止」すると、お買い物で利用ができなくなります。
3. 残高が足りているか?
お買い物で利用する金額分の残高があるかご確認ください。
4. カード番号やセキュリティコード、有効期限などが合っているか?
カード番号やセキュリティコード、有効期限や暗証番号が正しく入力できているかご確認ください。
有効期限が切れたカードはご利用いただくことができません。
5. 一括払い以外でのご利用
B/43カードは分割払いやリボ払いにはご利用いただけません。
6. カードを決済端末で読み取った際の方向が合っているか?
お店の決済端末でB/43カードを読み取った際に、B/43カードをスライドした方向が間違っていると、決済が正常に行われないことがあります。
お店によっては、カード裏面に記載されている矢印とは逆向きにスライドする必要があるので、決済に失敗した時とは逆向きでの読み取りをお試しください。
7. 使えないお店ではないか?
B/43カードが利用できないVisa加盟店の可能性がございます。
8. ご利用加盟店様への確認
年齢確認が必要であったり、換金性の高い物を販売されている加盟店様では、Visaのプリペイドカードを利用不可にしている場合があります。
また、お店で古いレジを使っている場合も、Visaのプリペイドカードが使えない場合があります。
一度、加盟店様側に、「Visaのプリペイドカードは使えるか?」とお問い合わせください。
9. 購入金額の上限に達していないか?
B/43カードにはお買い物で使える金額に上限が設定されています。
10. IC読取の端末ではご利用いただけません
B/43カードはICチップを搭載していないため、磁気ストライプをスライドして読み取る方式でのみ読み取りができます。お店でICカード用の読み取り装置を使用していないかご確認ください。
11. カードの利用が制限されていないか?
セキュリティ及び不正対策のために、一時的にカードのご利用を制限している場合がございます。