はじめにご確認ください
- 一部のオンライン店舗などでは、カードが利用できるかを確認するために1円など少額の請求を送ってくる場合があります。その場合は後日返金が行われますのでご安心ください。
- 決済代行会社などが最初に表示されることがありますが、後日修正されます。
- 支払いのキャンセルや金額変更があった場合、二重に決済があったように一時的に見えますが、後日修正されます。
- 購入をキャンセルされた場合、返金に最大49日程度かかることがあります。
- お問い合わせの多いご利用先についてまとめているページもご確認ください。ご利用先によってはB/43サポートで調査を承ることができない場合もございます。
- 年会費や月額費用がご請求されているケースもございます。
確認いただいても解決できない場合
すぐにアプリ上でカードを「一時停止」して「お問い合わせ」からご連絡ください。
※お問い合わせの種類は「カードの不正利用について」を選択してください
調査をさせていただきますので、お手数ですが以下の情報をお教えください。
- アプリに表示された加盟店名
- 決済日時
- 決済金額
- 不正利用についてお心当たりのあるきっかけや利用されたサイト・SNSの情報
※加盟店名は実際に利用されたサービス名と表示内容が異なる場合があります。
加盟店名や金額について身に覚えのない場合、請求が始まった時期に、信頼性の低いサイトにクレジットカード情報を登録された覚えがないかもあわせてご確認ください。