自動入金を含むクレジットカード入金は、いくつかの原因で失敗することがあります。
自動入金に関しては、自動入金に失敗する・自動入金の設定が解除されますもご確認ください。
入金額の上限による失敗
B/43ではクレジットカードから入金できる金額に上限を設けております。
詳しくはこちらをご確認ください。
登録したカードが原因となる失敗
多くのクレジットカード会社では、独自のセキュリティ検知システムを設けています。
普段のご利用に問題がない場合でも、支払先や入金金額によって不正利用の恐れがあると判断された際に自動的にカードが制限されることがあります。
ご利用のクレジットカード会社の不正利用対策等をご確認の上、再度B/43に入金をお願いします。
登録したカードが原因となって自動入金が失敗する場合はカード情報をご確認ください。
また、原因がわからない場合は入金に利用したカード会社に直接お問い合わせください。
カード会社へお問い合わせをされる際に
各クレジットカード会社へお問い合わせをされる際は、以下のような具体的な内容を伝えることでスムーズに対応いただける場合があります。
【問い合わせ例】
- B/43というプリペイド式クレジットカードへの入金として決済をしたいが失敗する
- B/43へ●月▲日に入金として支払いをしたが、失敗したので理由を教えてほしい
- デビットカードへのチャージにカードが使えなかった
なお、チャットボットのような短文での問い合わせが必要な窓口の場合は、「カードが利用できない」「カードの支払いについて」などの文章を入力することで、希望するサポートを受けることができる場合があります。
お問い合わせが多く寄せられているクレジットカード会社
カード会社 | 問い合わせ窓口 |
---|---|
楽天カード |
※ 記載された内容は一例です。お客様のご利用状況によっては利用再開できない場合がございますのであらかじめご了承ください。 |
三井住友カード |
https://www.smbc-card.com/mem/info/index.jsp
SMSが届いていない場合はこちらをご確認ください |
セゾンカード |
https://www.saisoncard.co.jp/customer-support/#problem
上記のヘルプでお困りの内容が解消されない場合は、カード裏面に記載されたインフォメーションセンターへご連絡ください |
ココカラクラブカード |
https://www.cocokarafine.co.jp/f/dsf_contact#a1 ・メールでのお問い合わせ(フォーム) カードのご利用内容についてはチャットサポート対応不可、お問い合わせ時にはココカラクラブの登録情報が必要です |
▼B/43への入金ができないクレジットカード会社
- TOYOTA Wallet
- メルペイ
- SMBC(三井住友)デビットカード
(更新日:2022年4月4日)