こんにちは、B/43です!
2022年3月30日より、予定した日に決めた額をくりかえして入金できる「自動入金」機能をご利用いただけるようになりました。
便利なこの機能をかんたんにご紹介します!
サービス概要
「自動入金」機能をご利用いただくと、毎月の決めた日に決めた額を自動で入金できます。
例えば「毎月1日」に「10万円」を入金する設定を行うと「4月1日、5月1日、6月1日...」と毎月1日にくりかえして10万円を自動で入金します。
これまでのように毎月の入金を手動でくりかえす必要がなくなります。うっかり入金を忘れてしまってカードでの支払いができない...ということも減らせます。
※ご利用の前にアプリのアップデートが必要です
<設定手順>
入金方法にクレジットカードを選択する際の手順です
※入金方法に銀行口座を利用する場合はこちら
※最新バージョンのアプリ画面と一部異なる場合があります
1. 「入金・出金」画面の「設定へ」ボタンをタップ
2. (※クレジットカード入金をご利用の方は不要の場合あり)
入金に使用するクレジットカード情報(番号・有効期限・セキュリティコード・名義人)を入力
・クレジットカードでの入金についてはこちらをご確認ください
3. 毎月入金する金額を入力
(下につづく)
4. 入金する日付を選択(29日〜31日を選択する場合、該当日が存在しない月は月末日に入金されます)
5. 「設定が完了しました」と表示されれば設定完了です
6. 設定完了後に「入金・出金」画面へ戻ると設定した金額や次の入金日を確認できます
<よくある質問>
- 入金額はいくらまで設定できますか?
- 1,000円〜10万円の範囲で設定できます
- 複数の入金日を設定できますか?
- 入金日は各月いずれかひとつの日付を設定できます
- ペアカードにも設定できますか?
- ペアカードとマイカードそれぞれに自動入金を設定できます
- クレジットカード以外の入金方法は選択できますか?
- 7月21日より銀行口座からも入金できるようになりました
- 自動入金は何時に行われますか?
- おおよそ午前9時から午前10時の間に入金されます
- 設定した内容を変更できますか?
- 自動入金の設定を変更する場合、設定を解除した後にもう一度設定を行ってください
- 自動入金に設定したクレジットカードに2円の請求がきました
- 入金が失敗してしまいます
- 3Dセキュアとは何ですか?
<注意事項>