「銀行口座から入金」や「クレジットカードから入金」の自動入金に失敗したり、設定が解除されてしまう場合、以下をご確認ください。
自動入金に失敗する
自動入金はいくつかの原因で失敗することがあります。
入金額の上限による失敗
入金方法、本人確認が完了しているどうかによって設定できる金額が変わります。
本人確認完了後 | 本人確認未完了 | |
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クレジットカードから入金 | 1,000円〜300,000円 | 1,000円〜30,000円 |
銀行口座から入金 | 1,000円〜100,000円または200,000円 | 利用できません |
銀行口座からの入金は金融機関によって上限が異なります。詳しくは銀行口座からの入金に利用できる金融機関一覧をご確認ください(1回あたりの上限金額と同様です)
登録した銀行口座が原因となる失敗
金融機関がメンテナンス中の場合に自動入金が失敗する事があります。
何度も失敗してしまう場合は入金日もしくは入金方法の銀行口座を変更してお試しください。
登録したカードが原因となる失敗
登録したカードが原因となって自動入金が失敗する場合はカード情報をご確認ください。
また、原因がわからない場合は入金に利用したカード会社に直接お問い合わせください。
何度も失敗してしまう場合は登録するカードを替えてお試しください。
お問い合わせが多く寄せられているクレジットカード会社
カード会社 | 問い合わせ窓口 |
---|---|
楽天カード |
電話でのお問い合わせをご希望の場合は、カード裏面に記載されたお問い合わせ窓口へご連絡ください |
三井住友カード |
https://www.smbc-card.com/mem/info/index.jsp
SMSが届いていない場合はこちらをご確認ください |
そのほか、お問い合わせが多く寄せられているクレジットカード会社もご案内しております。
自動入金の設定が解除される
以下の理由で自動的の設定を解除する場合があります。
お手数ですが設定内容をご確認の上、もう一度設定を行ってください。
連続して自動入金に失敗する
2回続けて自動入金に失敗した場合は、安全のために設定を自動的に解除します。
入金方法が変更される
クレジットカード情報など、自動入金に設定した入金方法が変更または削除される場合、設定を自動的に解除します。