B/43ではVisa加盟店(決済したVisaのカードで決済できるお店のこと。以降、加盟店と記載します)により決済がキャンセルされた場合、返金に関するデータが届き次第、残高へ返金されます。
原則的に加盟店からのデータ受領後の対応となりますので、具体的な返金日についてB/43からお伝えすることはできません。
キャンセル・返品後、しばらくお日にちが経過しても残高が戻らない場合は、まず加盟店にキャンセル・返品が成立しているかお問い合わせください。
加盟店からお客様に対してキャンセル確定のご案内が届いても、返金データがB/43に届く前に返金を行うことができませんのであらかじめご了承ください。
10日〜30日程度経過しても返金されない場合は、加盟店から返金に関するデータが届かない可能性があります。
返金に関するデータが届かない場合は、購入日より49日程度で残高へご返金しますので、反映までお待ちください。
キャンセル / 返金に関するよくあるご質問
Q. 返金日を教えてもらえますか?
A. 返金データが届くまでの期間につきましては加盟店によって異なります。
そのため、具体的な返金日についてB/43からお伝えすることはできません。
Q. 加盟店から「キャンセル処理をした」と言われましたがすぐに返金されますか?
A. 加盟店から「キャンセル処理をした」と言われている場合でも返金に関するデータが届くまで数日かかる場合があります。
また、加盟店でのキャンセル処理後、10日〜30日程度経過しても返金されない場合は返金に関するデータが届かない可能性があります。売上確定データおよび返金に関するデータがいずれも届かない場合は、購入日より49日程度で残高へご返金しますので、反映までお待ちください。
Q. 加盟店から二重に決済が発生している場合は返金されますか?
A. まずは加盟店に二重決済が行われていることをお伝えください。
一部のお取り引きに対して、取消・返品があった場合には、その手続きを行っているかの確認を購入店舗にお問い合わせください。
加盟店がカードの有効性を確認するため、2回目のオーソリ(与信枠確保による減算)を行なっている可能性があります。加盟店に「1回目のオーソリの返金(オーソリ取消)に関するデータをB/43に送信して欲しい」旨をお伝えください。
加盟店より、返金(オーソリ取消)に関するデータを受領次第ご返金します。加盟店より返金に関するデータが届かない場合は、購入日より49日程度で残高へご返金しますので、反映までお待ちください。