B/43カードでAppleから身に覚えのない支払いがあった場合iTunesでの購入履歴、Appleが提供している各種サービスの利用状況をご確認ください。
照会の取引について身に覚えがない場合、B/43サポートからお客さまの個別のお支払い内容の確認ができない為、以下を確認ください。
定期的なサービスの利用が発生した可能性がないか
iPhoneの歯車アイコン>「Apple ID、iCloud、メディアと購入」>「メディアと購入」内の「サブスクリプション」や「購入履歴」を確認ください。
また、無料体験期間の終了に伴い、料金が発生していないかご確認ください。
Appleが提供している定額制サービス例
- Apple One(月額 1,200円、月額1,980円 など)
- Apple Music(月額 1,080円、月額1,680円 など)
- Apple Arcade(月額 600円 など)
その他サービス例
- ゲームのダウンロード
- 音楽、動画、映画配信
- 映画レンタル
- アプリケーション提供などのサービス利用代金
直近で購入されたものがないか
Appleの場合、一定期間の購入に対して、まとめて請求が行われる可能性があります。
確認しても不明な場合
- B/43アプリよりカードの「一時停止」を行う
取引金額にお心当たりがない場合、カードの一時停止 を行ってください。 - Appleのカスタマーサポートへ問い合わせを行う
お問い合わせの際は「B/43というプリペイドカードで身に覚えのない請求が行われたため、内容を確認したい」とお伝えください。