B/43カードでAmazonから身に覚えのない支払いがあった場合、まずはAmazonの注文履歴または取引履歴をご確認ください。また、Amazonのヘルプページもあわせてご確認ください。
不明な請求 - Amazonカスタマーサービス(Amazonのヘルプページに遷移します)
照会の取引について身に覚えがない場合、B/43サポートからお客さまの個別のお支払い内容の確認ができないため、以下を確認ください。
各種サービス利用料が発生した可能性がないか、無料体験期間の終了に伴い、料金が発生していないか
サービス例
- Amazonプライム(月額 500円、年額 4,900円 など)
- Amazon Music Unlimited(月額 980円など)
- Kindle Unlimited(月額 980円 または 780円 など)
- Audible(月額 1,500円 など)
Amazon定期おトク便のご利用がないか
Amazon定期おトク便については詳しくはAmazonのヘルプページをご確認ください。
Amazon定期おトク便について - Amazonカスタマーサービス(Amazonのヘルプページに遷移します)
複数の商品を一度に購入された場合のうちの1つではないか
複数商品を一度に注文された場合、発送商品ごとに残高より減算されることがあります。
お取り寄せ商品またはご予約商品ではないか
Amazon.co.jpでは購入(予約)されたタイミングではなく、商品の発送時に請求がされるようです。
確認しても不明な場合
- B/43アプリよりカードの「一時停止」を行う
取引金額にお心当たりがない場合、カードの一時停止 を行ってください。 - Amazonのカスタマーサポートへ問い合わせを行う
お問い合わせの際は「B/43というプリペイドカードで身に覚えのない請求が行われたため、内容を確認したい」とお伝えください。