Amazonから身に覚えのない支払いがあった場合
Amazonの注文履歴または取引履歴、Amazonが提供している各種サービスのご利用状況をご確認ください。
1. 各種サービス利用料が発生した可能性がないか、無料体験期間の終了に伴い、料金が発生していないかご確認ください。
サービス例
- Amazonプライム(月額 500円、年額 4,900円 など)
- Amazon Music Unlimited(月額 980円など)
- Kindle Unlimited(月額 980円 または 780円 など)
- Audible(月額 1,500円 など)
2. Amazon定期おトク便のご利用がないか
3. 以前のお買い物で追加料金が発生していないか
4.複数の商品を一度に購入された場合のうちの1つではないか
(複数商品を一度に注文された場合、発送商品ごとに残高より減算されることがあります。)
なお、Amazonでのご購入の場合、購入されたタイミングから遅れて支払いが発生することがあるようです。「取引履歴」から、支払いの履歴を確認することができるので、ご購入された商品ではないかお確かめください。詳しくはAmazonのヘルプページをご確認ください。
不明な請求 - Amazonカスタマーサービス(Amazonのヘルプページに遷移します)
確認しても不明な場合
- B/43アプリよりカードの「一時停止」を行う
取引金額にお心当たりがない場合、カードの一時停止 を行ってください。 - Amazonのカスタマーサポートへ問い合わせを行う
お問い合わせの際は「身に覚えのない請求が行われた為、内容を確認したい」とお伝えください。
Amazonのカスタマーサポートへ問い合わせても解決しない場合
Amazonのカスタマーサポートからのご回答を添えてB/43サポートへご連絡ください。
お問い合わせの手順
1. アプリ > ホーム左上のボタン > お問い合わせ をタップしてください
2. お問い合わせの種類を選択し、内容を記入して送信してください
アプリがご利用できない場合は、問い合わせフォームからもお問い合わせいただけます。