2023年11月11日(土)17時36分頃から20時39分まで外部サービス障害の影響で発生した不具合により、お支払いがエラーとなり完了していないにもかかわらず、B/43の残高が差し引かれている場合がございます。
【復旧しました】クレジットカードで入金ができない・一部の決済に失敗する不具合が発生していました
該当の場合は49日後に自動的に返金されますが、エラーになったために現金など他の支払い方法に切り替えたにもかかわらず、B/43残高が差し引かれている場合は、レシートなど証跡があればB/43サポートまでお問い合わせください。先んじて返金が可能かを確認をさせていただきます。
お問い合わせ方法
- Webからお問い合わせ:B/43 ヘルプ > リクエストを送信
- アプリからお問い合わせ:個人メニュー > サポート > お問い合わせ
お問い合わせの種類は「B/43カードでのお支払いについて」を選択し、お問い合わせ内容は「その他」を選択してください。本文には以下の情報を記載・添付の上でお問い合わせください。
- B/43の決済日時:
- 加盟店名
- 決済金額
- 実際に利用されたお支払い方法
- 決済が完了した旨がわかるレシートやお支払い明細の画像、スクリーンショットなど