いつもB/43をご利用いただき、ありがとうございます。
B/43ではログイン時にメールアドレスとSMS認証を設けるなど、アカウントの不正利用防止に対するセキュリティ対策を設けております。
直近で、インターネット決済において身に覚えのないお取引に関するお問い合わせが急増しています。悪意のある第三者によりカード情報を不正に利用されている可能性がございますので、以下の内容をご確認ください。
確認されている不正利用について
- 利用実績のない店舗やサービスへの決済失敗通知が届く(未遂)
- カード情報の誤入力により自動的にカードが停止される
不正利用が発生する原因
- フィッシングサイトなどでカード情報を不正入手
- 悪意のある第三者による機械的に生成したカード情報を用いた不正決済(ランダムアタック)
- 過去に利用された加盟店で情報流出
不審な請求や決済通知が確認された場合には、以下の対応をお願いいたします。
カードの一時停止をする
アプリでカードの一時停止ができます。
ご利用再開もアプリから簡単にできるので、紛失時にも安心です。
カードの再発行をする
アプリでカードの再発行申請ができます。
不審な請求が繰り返し確認された場合には、一時停止後にカードの再発行をお願いします。
再発行することで、クレジットカード情報/有効期限/CVV(セキュリティコード)を更新することができるので、紛失や盗難・不正利用の被害に遭われた場合にも安心です。
※ 再発行手数料はお客様負担となります
※ 再発行申請をされたカードは約2〜3営業日以内に発送されます
不正補償申請をおこなう
B/43ではみなさまが安心・安全にご利用できるよう、不正補償制度を設けています。
実際に第三者による不正利用による損害を被った場合、利用規約および以下の定めに従ってその損害を補償します。
B/43では不正利用の被害を未然に防ぐために、いくつかのセキュリティ機能を設けています。
24時間365日の不正モニタリングをおこなっています
- お客様を不正利用の被害からお守りするために、不正検知システムを設けています。
- 不審なお取引きが確認された場合には、特定のお取引やカードのご利用を制限することで被害を防ぐよう努めています。本人確認やお取引内容の確認にご協力お願いいたします。
- 不審な加盟店からの請求が繰り返し確認された場合には、特定の加盟店での決済をブロックすることがあります。
※ ブロックしている加盟店での決済通知には「利用できない加盟店です」と表示されます
メールでお問い合わせを受け付けています
メールでのお問い合わせ窓口は24時間365日いつでもお送りいただけます。
万一、身に覚えのないお取引が繰り返し確認された場合にはアプリに表示された取引情報とあわせてご連絡ください。
- Webからお問い合わせ:B/43 ヘルプ > リクエストを送信
- アプリからお問い合わせ:個人メニュー > サポート > お問い合わせ
お問い合わせの種類は「カードの不正利用について」をお選びください。