アプリよりペアカードの解約申請を送信後、以下に該当する場合は解約手続きができません。
売上が確定していない取引がある
- 直近でお買い物をされていて「お支払いの確定」データが弊社に届いていない場合
- カードの「有効性確認」のため1円や2円など少額の請求が行われた場合
上記の場合はお時間をおいてから解約申請を行なっていただく必要があります。
お支払いの確定データについて
通常クレジットカードでのお支払いでは、カードご利用時にまず「与信枠の予約」が行われ、その後ご利用店舗から「お支払いの確定」データが送られることによってお支払いのすべてのステップが完了いたします。
ご利用店舗から「お支払いの確定」データが届き次第解約が可能です。(最長で49日程度)
有効性確認とは?
有効性確認とは、カード利用時に有効であるか確認するために小額の請求が行なわれることを指します。
このような有効性確認のための請求は一定期間が経過すると返金されます。返金までの期間は加盟店によって異なりますが、最長で49日が経過すると自動的にキャンセルされる仕組みとなっております。
口座の残高がマイナスになっている
マイナス残高分をご入金ください。
また、月額料金や年額契約等の継続的なお支払いや、自動更新手続きが発生する加盟店にB/43カードを登録している場合、加盟店への解約申し入れもしくは決済方法の変更を必ず行ってください。
※ 万一、ペアカード解約後、B/43アカウント退会をされた後に請求が確認された場合、当該ご利用分を請求させていただきます。B/43に入金 (チャージ) する方法は?
100万円を超える残高がある
B/43では保有可能残高を100万円と定めています。
解約前のペアカードの残高が100万円を超える場合、利用規約 (第7条の4.)に基づきお客さまの口座で保有可能残高の上限を超えた金額を一時利用不可状態にしています。
詳細については個別でご案内をおこなうため、お問い合わせください。
未支払いのあとばらいチャージがある
あとばらいチャージの支払いを完了させてください。
ご不明な点がございましたらアプリの[お問い合わせ]よりご連絡ください。